<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

作家紹介 ~

こんにちは 

Happy clover です。

体にやさしい物を…

と思い、手作りしています。

使ってくれた皆が happy になりますように(^^♪


b0182844_035735.jpg



今回の石鹸 (美容せっけん) です。

ホホバオイル等、美容オイルをたっぷり使い、

40日間かけて、手作りしました。

使用後のお肌は、しっとり、もちもちした感じ♡♡♡

それに、とっても良い泡立ちに仕上がりました(^○^)♪

ぜひ、お試し下さい☆彡



今回初参加の作家さんです。
やさしい洗い上がりでお気に入りです。
[PR]
by craftfesta | 2009-10-21 00:05 | 作家紹介

作家紹介 ~ みやの焼き菓子店 ~

こんにちは。
みやの焼き菓子店です。

前回に引き続きもクラフトフェスタに参加させていただく
ことになりました。

入手しにくいカルピスバターなどを使用し、原材料に
こだわった焼菓子を提供しております。

下記の写真は、当店でも大人気のミルキーベアです。
大小の二つの大きさがあり、プレゼントにも最適です。

他にもたくさんの種類を用意しておりますので
みなさんにお会いできる日を楽しみにしております。




b0182844_23544571.jpg





みやの焼き菓子店さんの塩キャラメルおいひぃーです^^
個人的にアールグレイの生地の中にりんごのコンポートが入ってるカップケーキお気に入りです
[PR]
by craftfesta | 2009-10-20 23:55 | 作家紹介

作家紹介  ~ coton+  ~

はじめまして 『coton+』(コトンプラス)です。



日々の生活がちょっと楽しくなる♪



そんな小物を目標にナチュラルな素材を使って作っています。



ぜひ お手にとってご覧ください。



b0182844_23475381.jpg




今回初参加の作家さんです。

ママンに便利なお品が期待できそうですね^^楽しみです。
[PR]
by craftfesta | 2009-10-20 23:49 | 作家紹介

フライヤー設置店 ~Cafe Blue Daisy ~

      Cafe Blue Daisy





b0182844_23201361.jpg



おいしいご飯もお茶も楽しめる



乙女なママの憩いの場です^^



美人さんお2人でなさっています。



店内も落ち着きのアルいい雰囲気ザマス。


b0182844_23231348.jpgb0182844_2324730.jpg















ランチプレート900円とリーズナブルです。









11月より営業時間が変わります
定休日水曜日と11月は3日と15日
平日    19:30ラストオーダー・20:30閉店
日・祝日  17:00閉店

JR八尾駅よりパシオ前の踏み切り渡り徒歩5分

お車の方も近くにTimesございます。
[PR]
by craftfesta | 2009-10-20 23:40 | フライヤー設置店

こだまです

b0182844_1552212.jpgこんにちは。
東京在住のこだまです。
今回で2度目の参加となります。

秋、冬とこれからおしゃれの楽しい季節に
お気に入りを見つけていただけるとうれしいです。

女の子の100サイズ中心になります。


ブログです

こだま
[PR]
by craftfesta | 2009-10-20 15:55 | 作家紹介

joannaです、その2

子供服(ニット地の普段着がメインです)のほうも置かせていただいております。

2本針4本糸ロックミシン使用。
赤ちゃん~130くらいまでのものを少し作りました。

画像はかぼちゃパンツ。90・100・110です。
下にタイツやスパッツを合わせたり、ハイソックスブーツなんか合わせたら
可愛いな~と思います。

お手製の子供服、ぜひ手にとってみてくださいね。


b0182844_1445877.jpg

[PR]
by craftfesta | 2009-10-20 14:05 | 作家紹介

joannaです

b0182844_1357980.jpg
秋らしく、ようやくそんなふうに感じれる毎日になりました。
先日は隣の小学生が頭に金木犀を巻いてインデアンみたいな
頭で遊びにきてくれ、我が家も金木犀の香りに包まれて
秋だな~と噛み締めました。

さて、そんなわけで香りをテーマに今回はクラフトフェスタを
盛り上げたいと思います。


「ワークショップ  精油を使ったエアフレッシュナーを作ろう!!」

社団法人アロマ環境協会のインストラクターおよびセラピスト資格を
持っているのですが、(まあまあ難しかったんですよ、取るの)
実務経験なしの私が講師なんぞ敷居の高いことをやって大丈夫
なのか、甚だアヤシイものですが、とっても簡単講座!!

好きな精油をチョイスしてオリジナルのスプレーを作ります。

所要時間10分です。

今回、ワンコイン企画500円、お時間も少ししかありませんので、
精油は五種類のみご用意させていただきます。

ラベンダー
ゼラニウム
ユーカリ
ティートリー
オレンジ

以上、五つの香りを試していただき、単独使用もよし、ブレンドしても
よし、あなたの好きな香りを作ってみましょう。

もちろん、アロマセラピー(芳香治療)という言葉を使うだけのことありまして
それらには単なるいい香り、ではなく、科学的根拠に基づく効能がございます。

それらも少し、お話を交えながら、あなただけのスプレーを作ってみませんか?

アロマセラピーを身近に感じてもらえるいいきっかけになったら嬉しいなと思います。
どうぞ、当日、会場でお待ちしております。



joanna
[PR]
by craftfesta | 2009-10-20 13:57 | 作家紹介

* sugar tree *

  * sugar tree *


とっても、とってもハンドメイダーの癒しの場なんです(´∀`人)


時間の経つのも忘れちゃうくらいほっこりできるショップさんです。



八尾で頑張ってくださってるのがまたまた嬉しいですm(_ _*)mアリガトウゴザイマス




b0182844_1151453.jpg




b0182844_120748.gif

[PR]
by craftfesta | 2009-10-18 12:03 | フライヤー設置店

作家紹介 ~ Bonjour* ~


普段何気なく使ったり飾ったりするものに


ちょこっとステッチをあしらった布小物を作っています。


b0182844_10401094.jpg



b0182844_10402322.jpg




とっても丁寧な作品の数々~ワタシもファンの一人です^^
[PR]
by craftfesta | 2009-10-18 10:42 | 作家紹介

作家紹介 ~ atonazuka ~

大阪でカバン関係の仕事をしている夫を手伝いつつ


コソコソと自分 の作品を製作しています。


自分のカラーを模索中。。。


かっこよくて面白い作品を目指しています (^^)v


よろしくお願いいたします。


b0182844_22565999.jpg
ハラコ&ブタさん ストラップ・レザー(ヤンピ)ヘアゴム
b0182844_22595534.jpg
子供用ハット
b0182844_2311719.jpg



良質の革の作品は一見の価値アリですよ!
[PR]
by craftfesta | 2009-10-17 23:02 | 作家紹介