joannaです

b0182844_1357980.jpg
秋らしく、ようやくそんなふうに感じれる毎日になりました。
先日は隣の小学生が頭に金木犀を巻いてインデアンみたいな
頭で遊びにきてくれ、我が家も金木犀の香りに包まれて
秋だな~と噛み締めました。

さて、そんなわけで香りをテーマに今回はクラフトフェスタを
盛り上げたいと思います。


「ワークショップ  精油を使ったエアフレッシュナーを作ろう!!」

社団法人アロマ環境協会のインストラクターおよびセラピスト資格を
持っているのですが、(まあまあ難しかったんですよ、取るの)
実務経験なしの私が講師なんぞ敷居の高いことをやって大丈夫
なのか、甚だアヤシイものですが、とっても簡単講座!!

好きな精油をチョイスしてオリジナルのスプレーを作ります。

所要時間10分です。

今回、ワンコイン企画500円、お時間も少ししかありませんので、
精油は五種類のみご用意させていただきます。

ラベンダー
ゼラニウム
ユーカリ
ティートリー
オレンジ

以上、五つの香りを試していただき、単独使用もよし、ブレンドしても
よし、あなたの好きな香りを作ってみましょう。

もちろん、アロマセラピー(芳香治療)という言葉を使うだけのことありまして
それらには単なるいい香り、ではなく、科学的根拠に基づく効能がございます。

それらも少し、お話を交えながら、あなただけのスプレーを作ってみませんか?

アロマセラピーを身近に感じてもらえるいいきっかけになったら嬉しいなと思います。
どうぞ、当日、会場でお待ちしております。



joanna
[PR]
by craftfesta | 2009-10-20 13:57 | 作家紹介
<< joannaです、その2 * sugar tree * >>